調整区域で家を建てるぞ(゚∀゚)

田舎で低予算で広い土地が欲しい。
しかし田舎は市街地化調整区域で家を建てることが原則出来ない・・・
そんなこんなで購入から家建てまでを書いていきたいと思います

土地を取得した後の責任について

さて、土地を取得したわけですが(・∀・)


古家付きの物件の為の問題があります(゚∀゚)


それは、屋根や外壁のトタンが剥がれて風で飛んでってしまう危険性です(^ω^)


勿論、僕が購入した物件も小屋がこの危険性ありの状態です。


すでに何枚か飛んでいっている状態でしたが僕が購入する前の事ですので前の分は正直知ったこっちゃありません( ゚д゚ )


しかしコレからはそうは行きません(`・ω・´)


剥がれて飛んでいって人にでも当たったら大事です( ゚д゚ )


なので危ない部分をとりあえず解体したいわけですが・・・


こんな状態です('A`)


・・・( ゚д゚ )


・・・


・・・片づけるか('A`)


まずはこのゴミを外へ出します



次に産業廃棄物会社に混載のコンテナを発注して詰め込みます(`・ω・´)



奇麗になった姿がコチラ(`・ω・´)



スッキリしましたね(^ω^)


なお簡単に書いていますが2日掛かりました(´・ω・`)


んでも目的はこの小屋のトタンの解体です(・∀・)


まだまだスタートラインにたった状態ですので頑張ります(`・ω・´)


・ビフォ~

・アフタ~


なんとか解体出来ました(*^^)v


解体業者に見積もりを取ったら16万だったんですが、自分でやれば鉄くずを売ったりできるのでコンテナ等含めても差引8万程で出来ます(・∀・)


ほぼ半額で作業完了です(^ω^)


これで古家の解体までの間なんとか無事に過ごせそうで一安心です(*^_^*)